マスカルポーネチーズなしで作れる!簡単ティラミスレシピ

マスカルポーネチーズなしで作れる!簡単ティラミスレシピ
ティラミスをお家で作りたい!と思った時に、ちょっとハードルが高いのがマスカルポーネチーズ。スーパーによっては置いてなかったりするし、買ったとしてもティラミス以外の使い道がよく分からないから買うのを躊躇しちゃう…なんて人も多いのでは?そこで今回は、マスカルポーネチーズ無しで作れるティラミスのレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/10
2021/10/07
view

クリームチーズで!混ぜるだけの簡単ティラミス

マスカルポーネチーズの代わりに、クリームチーズを使ったレシピ。
材料を順番に混ぜていくだけなので、小さなお子様でもお手伝いできますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/113852/recipe/700460

マシュマロを使って時短で美味しいムースに♪

こちらもクリームチーズを使ったレシピですが、マシュマロを使うことで、短時間で簡単にとろっとしたクリームムースが仕上がりますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/13978052

水切りヨーグルトを使ってより簡単に!

チーズの代用アイテムとしてすっかりお馴染みになった水切りヨーグルトをハチミツと混ぜて、コーヒーと砂糖に浸したパンの上に盛り付けるだけのお手軽ティラミス♪チーズを買わなくても作れるのが嬉しい!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/728375

豆腐を使ったヘルシーでなめらかなティラミス

マスカルポーネチーズの代わりによ~く水切りをした豆腐を使ったティラミス。
基本は豆腐と砂糖だけなので、アレルゲンフリー&ヘルシースイーツとしても活躍してくれそうです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/57917/recipe/484021

さつまいもの自然な甘さが美味しい♪

こちらも水切りした豆腐がベースですが、砂糖の代わりにさつまいもを使用した、自然な甘みが引き立つティラミスです。
さつまいもの代わりにかぼちゃを使えば、また違った味わいが楽しめます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/176967/recipe/967460

いかがでしょうか?
手に入りやすいものを使って簡単に作れれば、美味しいお家スイーツとして活躍してくれること間違いなしです!
ぜひご紹介したレシピを参考にして、オリジナルのティラミス作りにチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事