隠し味?料理の味の決め手に使えるフライドオニオンレシピ5選

隠し味?料理の味の決め手に使えるフライドオニオンレシピ5選
香ばしくてサクサクした食感が美味しいフライドオニオンですが、サラダや料理のトッピングに使っているだけになっていませんか?実は料理の隠し味や、味の決め手としても使える食材なんです!今回はフライドオニオンを「料理の味付け」として使っているレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/17
2016/01/17
view

フライドオニオンでコク!エビと卵のポテトサラダ

味付けにフライドオニオンとフライドガーリックを使ったレシピです。
材料を電子レンジにかけ、つぶして混ぜるだけの簡単レシピなのに、香ばしさとコクがあって美味しい仕上がりに!普通のポテトサラダに飽きた方は、ぜひお試しください。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15229267

炒め玉ねぎいらず!フライドオニオンと牛すじカレー

炒め玉ねぎの代わりに、フライドオニオンを使った牛すじカレーです。
フライドオニオンを使うと、玉ねぎを長時間炒めなくてもコクと甘みを出すことができるので、時短レシピにも。
アボカドやマッシュルームなどのトッピングも美味しいです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/14266862

甘みとコクをプラス♪和風ハンバーグ

ひき肉に麩(ふ)と小麦粉を混ぜ、肉汁をしっかり閉じ込めたハンバーグです。
隠し味に使ったフライドオニオンで、甘みがアップ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/136843/recipe/873467

香ばしさアップ!チャーシューのひつまぶし

温たまのとろりとした食感とチャーシューの旨味が美味しいひつまぶしです。
チャーシューとフライドオニオンのダブル効果でコクがアップ。
ご飯を硬めに炊くのがポイントです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/2086186

フライドオニオンをメインで♪ナスのソテー

フライドオニオンとドライハーブをメインの味付けで使ったレシピです。
なすのとろっとした食感とフライドオニオンのサクサク感が好相性!
ボリュームがあって食べごたえもあるので、メイン料理としてもおすすめです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/40887/blog/11928104

いかがでしたか。フライドオニオンを使ったレシピをご紹介しました。フライドオニオンは、サラダや料理のトッピングとして利用されることが多いと思いますが、トッピング以外にも、味のコクや甘みを出すのにも使えますし、料理に別の食感を出すために使っても美味しい食材ですよ。フライドオニオンを隠し味として使って、料理を楽しんでみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事