そば粉がなくてもOK!卵とろけだす「ガレット」で朝からおしゃれ気分♪

そば粉がなくてもOK!卵とろけだす「ガレット」で朝からおしゃれ気分♪
憧れの朝食の1つ「ガレット」。そば粉で作られたフランス発祥の料理ですが、そば粉を買うのに躊躇してなかなかチャレンジできないでいる方も多いのでは?そこで今回は、小麦粉やホットケーキミックスなど身近な材料で簡単に作れるガレット風レシピを厳選してご紹介します!サクサクの生地と、とろ~り卵が合わさって、朝から幸せ気分が味わえますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/26
2023/08/10
view

小麦粉でスライスチーズのガレット

小麦粉をつかった生地でたっぷりのチーズを包んだ1品。もちっとした食感が楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137696/blog/15562021

全粒粉で具だくさんガレット

ヘルシーな全粒粉を使って、具だくさんのガレットはいかが?サクサク生地ととろ~り具材が相性抜群。ケチャップをかけて食べても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/333742

春巻きの皮で簡単ガレット

生地を作るのが面倒、なんて方にオススメ!春巻きの皮に卵とウィンナーを乗せて包むだけであっという間に完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22686/recipe/237644

ガレット仕立てのオムライス

ガレットの生地を卵焼きにして、ケチャップライスを乗せたら、何ともオシャレな料理に!お子さんも感動間違いなし。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/15046485

そば粉のガレット

オリジナル・そば粉のレシピもご紹介!本場の味を楽しみたい方にはぜひぜひ作っていただきたい1品ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/13195799

これならいつでも思い立った時に作れますよね。どんな具材も合うので、お好みの野菜をくるんで召し上がれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事