エビチリを、エビ以外で作ってみたらこうなりました!

エビチリを、エビ以外で作ってみたらこうなりました!
甘酸っぱい濃いめの味で、ご飯がぐいぐいすすむエビチリ。でもエビって高いしあんまり頻繁にはできないな…という方のために、エビ以外の色々な食材で作ったレシピを一挙公開!早速今日のメニューに加えてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/18
2021/10/07
view

しっとり柔らかくした鶏むね肉のエビチリ風

片栗粉や日本酒を揉み込んだ鶏むね肉はしっとりと柔らかく、食感も大満足!豆板醤をベースにしたソースによく絡みます♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15498520

豆腐とおからで作ったエビチリはもっちもち♪

おからと豆腐で作ったおから団子をエビチリのソースに絡めた一品。お財布に優しいだけでなく、カロリーも控えめで嬉しいですね!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15024741

エビチリならぬ鱈チリはさっぱりで美味しい!

鱈に限らずムニエルやフライに使われる白身魚は、一度カリッと揚げてからソースと絡めます。本物のエビチリと同じ調理方法なのでおいしさは想像できますよね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/12365881

サッと炒めたきゅうりは箸休めにピッタリ♪

乱切りにしたきゅうりをエビチリのソースで炒めた一品。きゅうりの食感を活かすために、炒めるというよりは絡めるにとどめた方が美味しくできそうです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/12259314

いかがでしょうか?
豆板醤とケチャップをベースにしたエビチリの味付けは、魚介系だけでなく肉や野菜など色んな食材と相性が良さそうです♪
ぜひご紹介したレシピを参考に、エビチリ風のレパートリーを増やして家計の味方にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事