片手でつまんでおしゃれ♪簡単「スティックケーキ」レシピ7選

片手でつまんでおしゃれ♪簡単「スティックケーキ」レシピ7選
ケーキといえば、フォークで食べるものですよね。でもスティック状に作れば、ワンハンドで手軽に食べられるおやつに大変身!しかも、すっきりとした形はどこか高級感も♪そこで今回は、ほぼ混ぜて焼くだけの簡単レシピをたっぷりと集めてみました。可愛くラッピングすればプレゼントにもぴったりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/26
2021/10/07
view

さつま芋 スティックケーキ

今の季節にぴったりの1品。トッピングのアーモンドが香ばしいアクセントに♪ホイップを添えて食べてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13815685

かぼちゃのスティックケーキ

材料はたったの5つ!ホットケーキミックスで失敗知らずです。ハロウィンにぜひ作ってみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14585392

スティック チョコレートケーキ

甘党さん必見!クルミやレーズンも加えて食感も香りも◎。仕上げに粉糖をかけるとオシャレになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14040442

スティックバナナケーキ

バナナとさらにドライプルーンも入れて、食べ応え抜群の1品。ポッキーをさすことで、手も汚れずに済みますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/14755197

ショコラマロ・スティックケーキ

驚きの材料3つのケーキ!チョコと卵で作った生地でマシュマロを挟めば、しっとり食感とむにっとした食感が楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14027924

スティックチーズケーキ

桃缶をつかうことで生クリームなしでも美味しいケーキに♪卵の別立てなどの面倒な手間なしなので初心者でも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/10603610

デコスティックケーキ

シンプルなバターケーキに、ホイップとお好みのトッピングをするだけでとっても華やかなケーキの完成!おもてなしにも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12791651

旬の食材を使ったものから、王道フレーバーまでたっぷりとご紹介しましたが、いかがでしたか?大きめの四角い型で一気に作れるので楽ですよね。早速作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事