心ほくほく!かぼちゃを使った和スイーツレシピ5選☆

心ほくほく!かぼちゃを使った和スイーツレシピ5選☆
だいぶ肌寒い日が増えてきましたが、そんな時は少しほっとするおやつでのんびりとリラックスタイムを過ごすのもいいものですよね!そこで今回は、かぼちゃを使った和スイーツのレシピをご紹介します。かぼちゃはベータカロテンたっぷりだから、美肌効果も期待できるかも?!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/02
2021/10/07
view

かぼちゃ白玉キャラメルソース和え

和と洋のコラボレーション☆大切な人に喜ばれるレシピ♪白玉さえできちゃえば、後は和えるだけの簡単レシピです☆あずきを添えてもgood。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30947/recipe/948662

蜂蜜かぼちゃの蒸し羊羹

かぼちゃを丁寧に裏ごしすると口当たりなめらかに♪はちみつの甘さは、かぼちゃの味によって調整してくださいね!

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30300/blog/10342735

ラムレーズン入りかぼちゃあん大福

フライパンを使って大福が作れちゃう驚きのレシピ♪ラム+レーズン+かぼちゃのハーモニーがたまりません。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/recipe/326637

かぼちゃの豆腐白玉あんこ餅♡

豆腐をいれることでふわふわの白玉ができがり☆砂糖の加減で風合いも変わる、本格レシピ!

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14718029

かぼちゃの煮物をリメイク!かぼちゃケーキ

かぼちゃの煮物をそのまま粉と混ぜて焼いたかぼちゃケーキ☆夕飯の残りものでこんなにかわいいケーキができちゃいます。朝ご飯やおやつにぴったり☆

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14719080

かぼちゃを使った和スイーツはいかがでしたか?かぼちゃの種類によっては甘さもそれぞれ違うので、甘味料はお好みで調整してみてくださいね。黒糖やはちみつで作ると味わいがぐっと変わります!お気に入りのレシピをみつけてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事