身も心もあったまる♪アツアツのあんかけ料理で冷え込む夜を乗り越えよう!

身も心もあったまる♪アツアツのあんかけ料理で冷え込む夜を乗り越えよう!
グッと冷え込む秋冬の夜は、温かいものを食べて身も心もほっこりしてから休みたいですよね。料理のあたたかさをギュッと閉じ込めてくれるあんかけは、そんな夜にはまさに最適!口触りが滑らかになるので、風邪などで食欲が無いときにもピッタリですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/29
2021/10/07
view

ベーシックに!そぼろあんかけ

旬の大根に挽肉の旨みがたっぷり染み込んだそぼろあんかけ。
大根だけじゃなく、かぼちゃや豆腐などで作っても美味しいですよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/848277

食べやすくて栄養もたっぷり☆あんかけチャーハン

風邪の引き始めにおすすめの、具材たっぷりあんかけチャーハン。
作り方の説明動画を見てるだけでも、お腹が空いてきちゃいます!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/recipe/268242

食欲の無いときにぴったり!生姜入りあんかけうどん

チャーハンを食べられるほど食欲が無い…あるいは夜遅いのでヘルシーに済ませたいなんて時には食べやすさバツグンのあんかけうどんにしましょう。
普段のお昼ごはんにも良いですね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/38406/recipe/672291

なめ茸と豆腐でパパッと美味しい♪ほっこり茶碗蒸し

卵と豆腐と出汁を混ぜて、レンジでチンするだけで作れちゃう簡単茶碗蒸し!それになめ茸のあんかけをかけてアツアツで召し上がれ!今の時期はもちろんアツアツがオススメですが、暑い時期は冷やして卵豆腐のように食べても美味しいですよ☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/944007

ハロウィンにピッタリ☆可愛いカボチャあんかけ!

挽肉と野菜を炒めた具材を、カボチャの餡で包んだあんかけ。
見た目も可愛いですし、野菜嫌いなお子様にも良さそうです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/668641

いかがでしたか?
オーソドックスなそぼろ煮からハロウィン向けの可愛いアレンジまで、アイディア次第でバリエーション豊富に楽しめるあんかけ料理。
寒い夜にピッタリな一品として、ぜひレパートリーに加えてくださいね☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事