リメイクで2度美味しい!みんなが大好きな肉じゃがアレンジレシピ5選♪

リメイクで2度美味しい!みんなが大好きな肉じゃがアレンジレシピ5選♪
肉じゃがといえば、大人から子供まで人気のメニューですよね。得意料理は「肉じゃが」というと、結婚したい度が上昇するというくらい、家庭料理の定番メニューですが、アレンジやリメイクで更に美味しくなるんです。肉じゃがを使ったアレンジメニューで、更に食卓を盛り上げてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/05
2021/10/07
view

お弁当に♪サクサク衣のハム巻き肉じゃがコロッケ

余った肉じゃがを軽くつぶして、ハムで巻いた肉じゃがコロッケ。

サクサクの衣が美味しい、お弁当のおかずに変身です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/17832/recipe/6026

食べてびっくり!キムチの肉じゃがコロッケ

肉じゃがで作るリメイクコロッケに、キムチを入れたレシピです。

キムチのピリ辛さ加減がクセになりそうなコロッケです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/17445/recipe/242277

おかわりある?みんな大好きカレー春巻き♪

肉じゃがを軽くつぶして、春巻きの皮でくるくる巻いたら出来上がり。

とっても簡単なリメイク春巻き。
大人も子供も大好きなカレー味です。

揚げる時は、フライパンで揚げ焼きにすると、油の量も少なくヘルシーです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/748803

寒い季節にほっこり♪ほうれん草の肉じゃがグラタン

みんなが大好きな肉じゃがを、グラタンにリメイクしました。

秋から冬にかけての寒い季節には、ほかほかのじゃがいものグラタンがいいですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/32195/blog/14834448

バターの風味とカリカリ食感が絶品♪焼きおにぎり

余った肉じゃがとご飯をバターで焼いた、贅沢焼きおにぎりです。

バターの風味と、肉じゃがのタレのお焦げのカリカリ感が堪りません!

行楽のお供や夜食にもぴったりです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/19522/recipe/9867

いかがでしたか。大人から子供まで人気のメニュー、肉じゃがのアレンジとリメイクメニューを紹介しました。ベースがじゃがいもとお肉なので、応用範囲が広いですよね。余った肉じゃがで、ぜひリメイクメニューを楽しんでください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事