運動会のお弁当にピッタリ☆スタミナたっぷり♪子供が喜ぶ肉巻きおにぎり!

運動会のお弁当にピッタリ☆スタミナたっぷり♪子供が喜ぶ肉巻きおにぎり!
一品でおかずになるし、お肉大好きな子供にも大人気の肉巻きおにぎり!タレが絡んで冷めてもおいしいので、お弁当にもピッタリ。特に目一杯身体を動かす運動会のお弁当には、お腹がいっぱいになってスタミナもつく肉巻きおにぎりを入れてあげたいですよね♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/11
2021/10/07
view

基本だけど簡単味付けの肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎりはしょうゆ・みりん・砂糖で味付けするのが基本のレシピですが、こちらは焼き肉のタレで簡単味付けにしたもの。
お肉とご飯と焼き肉のタレ…合わないわけがないですね☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/79383/recipe/551401

食べづらさを解消!棒付き肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎりはタレを絡めたお肉を外に巻くので、手で持つとベタつきます。
それを解消するために、棒に巻いてみました!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/34736/recipe/734779

お肉の味をアレンジ♪ネギ塩肉巻きおにぎり

こってり系の味付けだと、おいしくてもどうしても飽きてきちゃう…そんなお悩み解消のために、お肉の味付けをサッパリ系のネギ塩味にしてみました!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/17832/recipe/159201

おにぎりの中身にひと工夫♪チーズイン肉巻きおにぎり

こちらは中身にチーズを入れてひと工夫☆
中からチーズが出てくるだけでも、不思議とお得感があるものです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14919419

見た目は肉っぽいけど肉じゃない!?

お肉の代わりに油揚げの中にご飯を入れて、肉巻きおにぎりの味付けで焼いたお財布に優しい一品♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14373592

いかがでしょうか?アレンジレシピを中心に今回はご紹介しましたが、気に入ったレシピはありましたか?
他にも、中に入れるご飯にゴマをまぶしたり、炊き込みご飯にしてみたりとアレンジ方法はたくさんあります。基本の肉巻きおにぎりに飽きたらアレンジにぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事