夏の疲れたお肌に最適!美味しさ丸ごと、旬の「ぶどう」をドリンクで!

夏の疲れたお肌に最適!美味しさ丸ごと、旬の「ぶどう」をドリンクで!
みずみずしくて甘いぶどうは今が旬。そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいですが、ドリンクとして楽しむのもオススメです!他の野菜や果物と組み合わせたり、相性の良い牛乳やヨーグルトと組み合わせたり。たっぷりのぶどうを摂取して、夏の疲れたお肌をいたわってあげてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/28
2021/10/07
view

サラダ菜とブドウのスムージー

ブドウとヨーグルトの爽やかな甘みと酸味に、みずみずしいサラダ菜を加えました。身体の中から元気になれそうなドリンクです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/919632

巨峰みるくジュース

巨峰と牛乳をベースに、ブルーベリーでアクセントをつけました。ミルクセーキのような懐かしくて優しい味のドリンクです。巨峰の代わりに赤ぶどうを使用してもOKですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/267168

葡萄のヨーグルトドリンク

コーンスターチでとろみをつけた葡萄ジュースをグラスの内側にアートのようにペイントしたとっても楽しいアイディア。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21808/blog/14404989

ぶどうとプラムのスムージー

ポリフェノールが豊富に含まれたぶどうにプラムを加えて一緒にとることで夏疲れしたお肌をしっかりケアします!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15328/recipe/640418

葡萄シロップでつくる葡萄ジュース 

手作りの葡萄シロップで作った葡萄ジュースは格別の味。シロップの作り方は葡萄、酢、砂糖を漬けこむだけでとってもシンプル!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/14582909

ぶどうのスムージーカクテル

市販のアイスボックスとぶどう、お好みのお酒でスムージー仕立てのカクテルに仕上げました。夏の終わりの夜を大人の味で楽しみます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15433453

見た目にも美しいぶどうドリンクは、組み合わせも様々。たくさん手に入って消費しきれない時などにぜひ有効活用してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事