お団子だけじゃない!卵の黄身を月に見立てた、こんなお月見はいかが?

お団子だけじゃない!卵の黄身を月に見立てた、こんなお月見はいかが?
お月見と言えばお団子が定番ですが、「毎年お団子だけじゃちょっと味気ない」「他のかたちでお月見を楽しみたい」「お酒とお団子じゃちょっと…」なんて人もいるのでは。そこで今回は食事で月見を楽しもう!をテーマに、卵の黄身を月に見立てて楽しめるお料理レシピ4つをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/22
2023/08/10
view

簡単でさっぱり食べられる月見丼!

ネバネバの黄金コンビ、オクラととろろでさっぱり食べられます。
作るのも簡単ですし、今日はちょっと食欲がない…なんて時にもおすすめの一品ですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/80718/blog/13531843

洋風なお月見はいかが?月見パスタ

こちらもとろろを使った、サッパリヘルシーなパスタ。ごま油と海苔の風味が食欲をそそります。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/15078902

子供も喜ぶし、お酒のツマミにもピッタリ。月見つくね

焼き鳥屋や居酒屋のメニューでも定番な月見つくねは、お酒のツマミにももちろん合いますし、実は子供にも大人気な一品。
黄身が乗るだけで普段と違う特別感のあるハンバーグにできますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/19244/blog/12474753

うずらの卵でちっちゃカワイイ!いか軍艦巻き

こちらはうずらの卵を使った、一口サイズのお寿司。
写真は黄身が端に乗ってますが、真ん中に置いたほうが安定感が増してgoodです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/50432/blog/15295029

いかがでしょうか?中秋の名月を楽しみながら、月見料理を味わうのも風流で良さそうですよね。これを参考にしてぜひ楽しいお月見をしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事