夏はレンジで簡単に!火を使わない「蒸し野菜」の時短レシピ5選

夏はレンジで簡単に!火を使わない「蒸し野菜」の時短レシピ5選
セミの鳴き声が鳴り響く本格的な夏!暑い時期にキッチンの火の前に立つことは苦行に近いものがありますよね。そこで今回は、火を使わずに電子レンジで簡単に作れるレシピを集めてみました。時短でつくるしっかりおかず、ぜひお試しあれ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/03
2021/10/07
view

レンジ蒸し茄子のツナマヨおかか味噌

茄子と相性の良い味噌にツナマヨをプラス!茄子をレンジでチンしてあとは他の食材と調味料を合わせるだけなのでとっても簡単です。副菜なのに主菜級の美味しさなので、食卓では早い者勝ち必至♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15317905

ルクエでビビンバ風丼

シリコンスチーマーでらくらく野菜蒸し。お肉もお野菜もガッツリ食べられる、美味しい秘密は2種類のタレにあり!
卵黄を乗せたら、混ぜながら召し上がれ~♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10113972

暑い日には☆さっぱり棒棒鶏

なんと、火にかけたお湯を使わずに棒々鶏が作れるのです。これなら暑い思いをしてお鍋の前に立たなくてもよさそうですね!
味付けは、市販のごまドレッシングにおまかせなのでさらに簡単☆

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/164694/recipe/918959

丸ごとトマトのチーズパン粉焼き

レンジで軽く加熱したトマトにチーズとパン粉を乗せてトースターで焼くだけ!
トマトから水分が出て来るので塩加減はしっかりめに付けるのがコツです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15322474

夏野菜deナスとズッキーニのなめ茸和え

ナスは大きいままレンジにかけたあと、細めにカットします。そうすることによって、しぼんだ様になるのを防ぐことができますよ!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/blog/15311170

いかがでしたか?品数を増やそうとするほど、キッチンに立つ時間も長くなってしまいがちです。今回のメニューを取り入れて、夏を快適にお過ごし下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事