アイスよりもカロリー控えめ♪手作り“ジェラート”はいかが?

アイスよりもカロリー控えめ♪手作り“ジェラート”はいかが?

イタリア生まれの氷菓“ジェラート”。実はアイスクリームに比べて含まれる乳脂肪分が少なく、低カロリーだって知っていましたか?アイスクリームメーカーなど特殊な器具も必要ないので、家庭でも作りやすいのもポイント。今回は、少ない材料で簡単にできるレシピをご紹介します♪

6,831 VIEW

レシピブログ編集部 by レシピブログ編集部

カスタードジェラート

カスタードジェラート☆ほんのりレモン&キルシュの香り ♪

カスタードジェラート☆ほんのりレモン&キルシュの香り ♪

by Legeloさん

  • 5~15分
  • 人数:4人

超濃厚ミックスベリーのジェラート

小粒なイチゴの消費に♪3分で出来る超濃厚ミックスベリーのジェラート

小粒なイチゴの消費に♪3分で出来る超濃厚ミックスベリーのジェラート

by 山本リコピンさん

  • 人数:3人

お豆のジェラート

乳製品・卵不使用☆お豆のジェラート

乳製品・卵不使用☆お豆のジェラート

by エリツィンぴっぴさん

  • 1時間以上
  • 人数:4人

かぼちゃのメープルジェラート

3分でできちゃう!「かぼちゃのメープルジェラート」

3分でできちゃう!「かぼちゃのメープルジェラート」

by ゆっこさん

  • 5分未満
  • 人数:2人

はちみつのミルクジェラート

はちみつのミルクジェラート

はちみつのミルクジェラート

by morelandさん

---------------------------------------------------
★レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
http://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

 

この記事のキーワード

まとめ公開日:2015/05/28
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
鯉のぼりや兜など♪子どもの日のデコレシピ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くらしのアンテナ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP