おうちでカフェ気分!珈琲にあうお菓子5選

おうちでカフェ気分!珈琲にあうお菓子5選
珈琲を飲みながら、いただくお菓子って特別な感じがしませんか?珈琲時間を楽しく、まるでカフェにいる様な気分にさせてくれる相性抜群のお菓子を集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/22
2021/10/07
view

発酵なし♪ふわんふわんドーナツ♪

今やドーナツと珈琲の組み合わせは大定番になりつつありますよね!自分で淹れた珈琲とふわふわのドーナツ、
混ぜて揚げたら完成の簡単レシピ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14609213

洋菓子屋のフロランタン

洋菓子屋さんに良くあるフロランタンですが、自宅でつくることもできるんです♪アーモンドの香りとキャラメルの甘さが、珈琲と相性ピッタリ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36416/blog/11118367

サクッふわ〜♪しっかり英国風スコーン♪

英国のおやつ代表のスコーンに合うのは紅茶だけではありません!珈琲はスコーンに添えるクリームやジャムとの相性も抜群なんです。ぜひお試しくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14524388

こんなに簡単♪トースターでフォンダンショコラ

バレンタインの季節だけではありません。ダークな珈琲をいただく時に、しっかりな甘さのフォンダンショコラはピッタリ!
しかも、混ぜてトースターで焼くだけでお手軽レシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14899713

HMで簡単に!ふわふわシナモンロール

シナモンロールと珈琲の組み合わせってなんだか北欧の世界に来たみたい☆ホットケーキミックスを使えば、そんな世界にすぐに行けちゃいます。朝食やおやつにもどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/158904/recipe/893581

いかがでしたか?今まさに第三次珈琲ブーム。この機会にご自宅でハンドドリップで珈琲を楽しみながら、お菓子もつくって自宅カフェを楽しんでもいいかも♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事