冷たくてさっぱり♪アレンジ無限大!冷ややっこレシピ

冷たくてさっぱり♪アレンジ無限大!冷ややっこレシピ
5月に入り、急に暑くなりました。こんな日はさっぱりした冷ややっこでもいかがですか?豆腐はどんな食材とも相性がいいので、たれやトッピングを工夫するだけでアレンジ無限大♪毎日でも飽きずに食べられますよ。低カロリーでダイエット向きなのもうれしいですね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/15
2021/10/07
view

わさび風味のツナ納豆冷奴

納豆とツナ、わさび醤油をかけたコクウマ冷ややっこ。炒り胡麻の香ばしさが素敵なアクセント。これだけで満足度◎のおいしさです。

http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/14350958

トマトキムチ豆腐

トマト、キムチ、かつお節と旨みたっぷりの食材をトリオでいただきます!しその香りがさわやかで、ご飯もすすむ&お酒もすすむ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/730184

ベーコンナッツのっけ!冷や奴

カリカリのベーコンとアーモンドが香ばしい洋風冷ややっこです。黒胡椒とチーズがいい仕事してます。これはビールにも合う味!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/blog/14639428

水切り豆腐のパクチーナムル

豆腐をパクチーとごま油であえただけ!パクチー好きにはたまりません~♪にんにくを加えるのもおすすめ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/11428596

ビールが美味しいご馳走冷奴

ザーサイ、ハム、醤油、ごま油をかけたちょっと豪華な冷ややっこ。食欲がないときでもどんどん食べられちゃいますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15198402

今年の夏も大活躍の予感

ねぎとカニカマをたっぷりのせたボリュームたっぷりの冷ややっこです。カニカマの旨みととろりとした絹ごし豆腐が合う~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15202231

5分以内でささっと作れて、つるつるっと食べられちゃう冷ややっこ、これからの季節におすすめです!おかずにもおつまみにもなる万能メニュー、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事