相性抜群の名コンビ!「梅×しそ」のお弁当おかず6選

相性抜群の名コンビ!「梅×しそ」のお弁当おかず6選
つくねや豚巻き、ささみなど、串焼きメニューとしても人気が高い「梅×しそ」の組み合わせは、酸味と豊かな香りが絶妙にマッチした名コンビ!さらに防腐・抗菌効果でお弁当おかずとしても重宝する隅に置けない存在です。お肉をはじめ、どんな食材とも相性が良いので最大限にアレンジを楽しんで!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/21
2023/07/20
view

豚肉の梅しそロールカツ

相性抜群の豚肉と合わせた定番中の定番!くるくると巻いた断面をカットすることで、お弁当を開けた時の見栄えも良くなりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/2237

ちくわの梅しそチーズロール

ちくわを縦に切り開き、しそ、チーズ、梅をのせてくるくる巻いたもの。巻き終わりを爪楊枝で止めて、そのままお弁当に入れられます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129742/blog/15028138

しそ梅香るだし巻きたまご

お弁当おかずの定番、だし巻き卵にも「梅×しそ」をトッピング!食材の傷みが気になる季節に積極的に登場させたいアレンジです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/14315817

イワシの梅しそ巻き

旬のいわしで梅しそを巻いて焼き上げたレシピ。アジなどの他の魚でもアレンジ可能!お肉のおかずが続いてしまった時にぜひ試してみてください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115586/blog/14445828

しいたけのしそ梅味噌肉詰め

しいたけに肉詰めの素材をのせてレンジでチンするだけ!こちらのレシピではチューブを使用していますが、もちろん梅干しとしそを包丁で叩いて混ぜ込むのでOKです。マヨネーズが入っているので冷めてもふんわりジューシーですよ~。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14310583

梅しそナゲット。

いつものチキンナゲットも梅しそ味でさっぱりと。他にも味噌ナゲットを紹介してるのでぜひ3種類作ってお弁当に入れてみてくださいね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/11634919

梅雨が過ぎれば夏は目の前。熱中症の予防にも効果のある梅を食べて暑さを乗り切りましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事