注目、日本ならではの和食の朝ごはん!

注目、日本ならではの和食の朝ごはん!
和食の魅力は、今や日本のみならず世界でも注目の的。一汁三菜を基本とした食べ方がとてもバランス良く、穀物や野菜、魚介、海藻などの食材が身体に良いと高く評価されています。普段あまり和食は食べないという方も、この機会に良さを見つめ直して毎日の食生活に取り入れてみてはいかがですか。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/22
2021/10/07
view

朝の納豆卵のせご飯♪

ご飯の上に納豆をのせるだけ…の朝ごはんをワンランクアップ!卵とネギを足すことで栄養も、見た目も、ボリュームもアップ!嬉しいこと尽くしですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/blog/13912439

梅と紫蘇の卵焼き♪

朝ごはんの定番メニュー、卵焼き。普通のだし巻きでも充分おいしいですが、梅と紫蘇を加えて更に風味アップ!抗菌作用があるので傷みづらく、これからの季節にはお弁当おかずとしても重宝しますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30765/blog/13334712

カリカリじゃことニラトマトだれの冷やっこ♪

残り野菜で15分漬物♪

残り野菜をビニール袋へ入れて、粗塩で揉むだけの簡単レシピ。作りおきはもちろん、朝起きて用意をしてもすぐにできるのでとってもお手軽です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/141272/recipe/874184

海藻とオニオンスライスのサラダ♪

忙しくてゆっくり朝食を食べる時間がないという方はサラダを食べる習慣から身につけてみては?海藻サラダなら食物繊維も豊富に摂取できますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115481/blog/13984658

ほうれん草のおひたしでシンプル朝ご飯♪

まとめて茹でて冷やしておいたほうれん草に味を付けるだけの簡単定番おかず。めんつゆ使いで塩分控えめなのも身体に優しいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/blog/15103844

朝食は一日を元気に過ごす為にもとても大事です。時間がないから食を削ったり、いい加減にするのではなく、時間がないからこそ栄養を摂取しやすい和食を取り入れるように心掛けてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事