今がおいしい!春が旬の“そら豆”を食べよう♪

今がおいしい!春が旬の“そら豆”を食べよう♪
スーパーなどで見かけるようになってきた『そら豆』は、4月から6月にかけての今が旬!実はミネラルやビタミンB群など栄養満点なんですよ。でも、意外とどう調理していいのか思いつかないのでは?今回はそんな『そら豆レシピ』を集めてみました。もちろん簡単なものばかり!しかもおもてなしにもピッタリなのでGWで人が集まる時にもおすすめです!!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/01
2022/05/06
view

そら豆とコーン入りいももち。

そら豆とコーンで春らしい!バターでこんがり焼いた香ばしいもちもちのいももち♪お弁当にもオススメです!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/2569579

空豆の豆乳ポタージュ

そら豆をたっぷり使った、薄い緑色がとってもきれいなヘルシー ポタージュです♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17829/recipe/746799

そら豆のキッシュ♪

そら豆の緑が鮮やかなキッシュです☆冷凍パイシートを使えば簡単に出来ちゃうます!この時期のおもてなしにもピッタリ♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/6236

そら豆のグリル焼き

グリルで皮が焦げるまで焼くだけ!!とってもシンプルで簡単だけど、豆の甘さと香りが口いっぱいに広がってとっても美味しい。BBQで焼いてもいいですね♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/581/blog/2737147

そら豆と塩昆布ごはん

たっぷりのそら豆がほっくほく♪旨みと塩味は塩昆布にお任せだからとっても簡単!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/765371

そら豆とカラフル野菜のマリネアンチョビ風味♪

春野菜と夏野菜をアンチョビでカラフルマリネに♪この季節ならではの涼しい一品です☆


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13732/recipe/10117

そら豆のアヒージョ(ガーリックオイル煮)

海老やマッシュルームが定番のアヒージョをそら豆で☆ホクホクでお酒のつまみにピッタリです♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22663/recipe/9737

エビとそら豆とモッツァレラチーズの春巻き

プリプリのエビととろけるモッツァレラにそら豆の香りや旨み☆美味しいものが詰まった春巻きです♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/123748/blog/14153985

空豆のカレーフリッター♪

子供も大好きなカレー味のフリッターに♪天ぷら粉を使うから簡単!!もちろん酒のつまみも◎


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/recipe/10544

鮮やかなグリーンは見た目から春を感じられますね☆この時期だけの楽しみをぜひ味わってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事