ちょっと大人の和風デザート!!抹茶を使ったレシピ6選

ちょっと大人の和風デザート!!抹茶を使ったレシピ6選
抹茶が旬の季節です。抹茶風味の和風デザートもおいしいですね♪今回は簡単に作れておいしい大人が楽しめる抹茶を使った和風デザートのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/04
2021/10/07
view

抹茶香り立つホワイトチョコケーキ

濃い目の抹茶とホワイトチョコレートのバランスが良い、混ぜるだけの簡単レシピ。
ホワイトチョコレートが固まる前に食べてもまた違うおいしさを味わえますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14473007

抹茶ときなこの和風アップルクランブル

イギリスのデザート、アップルクランブルを和風にアレンジ!
抹茶ときなこの風味がポイントの甘さ控えめレシピです。
これからの季節は冷たい麦茶との相性も抜群です。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/605321

小豆の和風ティラミス

マスカルポーネと小豆の相性が抜群の和風ティラミスです。
混ぜ合わせて最後に抹茶をふりかければ完成!!
抹茶の苦味がアクセントのデザートです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13621538

抹茶シフォン

作るのが難しそうに感じるシフォンケーキですが、作りやすいレシピなのでぜひ挑戦してみてください。
見た目も色鮮やかな抹茶シフォンケーキです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/14689541

和ふるふる抹茶みるくゼリー

ミルクと抹茶が2層になった和風ゼリーです。
電子レンジで簡単に作れる時短レシピ!!
アイスクリームや小豆など和風のトッピングで楽しめますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37048/recipe/280866

抹茶のビスコッティ

ミックスナッツがたっぷり入った抹茶風味のビスコッティです。
簡単に作れて見た目もOK!!
ホワイトチョコなしでもおいしくいただけますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19855/blog/11101828

洋風のデザートも抹茶を使えば大人味に大変身!!
抹茶の風味を味わえる和風デザートをおうちカフェのお供にいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事