カロリーを気にせず食べられる!「揚げないコロッケ」レシピ5選

カロリーを気にせず食べられる!「揚げないコロッケ」レシピ5選
みんな大好き揚げ物の定番といえば「コロッケ」ですが、カロリーは気になるし、何より油の後片付けが面倒ですよね…。そこでオススメするのが「揚げないコロッケ」!今回は、サクサクで食べ応え抜群なのにヘルシー且つ簡単なレシピを集めてみました。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/05
2021/10/07
view

牛ひき肉のコロッケ

お肉とじゃがいものコロッケで満腹感ばっちり!仕上げにオーブンで少し焼くとよりサクサクになって◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35132/blog/10854915

トマトライスコロッケ

トマトジュースを具のライスとソースにふんだんに使った1品。中からとろけ出るチーズがたまりません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14319039

エビクリームコロッケ

ホワイトソースもレンジで手軽に!マヨネーズとケチャップを半々で混ぜたソースをつけて召し上がれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15142909

かぼちゃコロッケ

1口サイズが食べやすい1品。アレンジでカレー味や味噌味にすれば飽きることもありませんよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122460/blog/14500771

コーンクリームコロッケ

家にある材料で作れるので、急な料理にもぴったり。タネはしっかりまとまるまで加熱すると綺麗に仕上がってGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14638804

揚げないのにこの仕上がり、驚きですよね。焼きパン粉をカリカリに炒るのと、クリーム系のタネはしっかり冷やすのが美味しさの秘訣です!さっそく挑戦してみましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事