ふわふわ、しっとり!軽やかな「シフォンケーキ」レシピ

ふわふわ、しっとり!軽やかな「シフォンケーキ」レシピ
軽い食べ心地と弾力のある柔らかさが魅力のシフォンケーキ。しっかりした固めのメレンゲと生地を手早く混ぜる事で絹のようなふわふわ感が生まれます。基本はシンプルなので季節感や素材の美味しさもバリエーション豊かに楽しむ事が出来ますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/06
2022/02/05
view

基本のふわふわバニラシフォンケーキ

バニラの香りがふわっとするシフォンケーキは、飽きのこない優しい味。メレンゲをしっかりと立てて生地と合わせます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151335/recipe/856007

ノンオイルでヘルシー★苺のシフォンケーキ

ノンオイルであっさりのシフォンケーキは、朝食にもおスススメ。お好みのジャムを使用すれば、気分に応じて様々な味がお楽しみいただけます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/recipe/732635

カップミルクシフォンケーキ

可愛いカップからぷくっと顔を出したこのシフォンはとってもキュート!ホームパーティやちょっとしたプレゼントにも活躍しそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37830/recipe/272865

青汁シフォンケーキ

青汁の鮮やかな緑は、なぜかお抹茶の味がして和菓子のような味わいです。お好みでホイップクリームを添えてどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/44146/recipe/645995

ケーキ作りをする時には前もって下準備をきちんと整えておくと集中することが出来、また失敗も少なくなります。コツをマスターして、きめ細かで風味豊かなシフォンを焼いてみましょう。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事