ふわふわで美味しい!蒸しパンレシピ5選

ふわふわで美味しい!蒸しパンレシピ5選
ちょっと小腹がすいた時などに食べたくなる蒸しパンは、ほどよい甘さとしっとりふわふわの食感がなんとも優しい気持ちにしてくれます。作り方がシンプルなので、具材を工夫すれば驚くほどバリエーションが広がるのも魅力のひとつ。軽やかで素材の風味が味わえる蒸しパンレシピをぜひお試しください♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/26
2021/10/07
view

HMで簡単!ふわふわマーラーカオ風蒸しパン

優しい甘さと褐色の色合いが魅力の中国の蒸しパン・マーラーカオ。ホットケーキミックスを使っておうちで作りました。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15052160

ふんわり枝豆チーズ蒸しパン☆

柔らかなライトグリーンの生地に、これからが旬の枝豆をいっぱいのせた、なんとも愛らしい蒸しパン!チーズインで朝食にもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14308651

おから蒸しパン

全部まぜてレンジでチン!思い立ったらすぐ出来る蒸しパンです。薄力粉を使わずにおからたっぷりで身体にも優しいレシピ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/recipe/828819

ふっかもち~♪スライスチーズ蒸しパン♪

赤ちゃんのほっぺみたいなふかふかで柔らかな蒸しパン。ヨーグルトとスライスチーズであっさり仕上げました。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14247872

米粉でカンタン♪かるかん風蒸しパン♪

ねっとりとした食感とモッチリ感でファンが多いかるかん。中には餡が入っていて、まるで上質な和菓子を頂いているよう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38065/blog/11662507

気温や湿度が高くなってくると、ちょっと食欲が落ちる日も…。そんな時に活躍してくれるのが蒸しパン。口当たりが柔らかいので食べやすく、腹持ちも良いのでオススメですよ。お気に入りを見つけたらぜひお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事