刺身・たたきだけじゃない!初鰹の楽しみ方

刺身・たたきだけじゃない!初鰹の楽しみ方
これからが旬の初鰹!戻り鰹と違い、脂が少なくさっぱりしているのが特徴です。たたきや刺身にするのももちろん美味しいですが、ちょっと工夫を凝らすだけで料理の幅はぐんと広がりますよ♪今回はそんな初鰹のアレンジレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/18
2021/10/07
view

カルパッチョ風 香味野菜のサラダ

しゃきしゃきとサラダ感覚で食べられる一品。
ルッコラやクレソンといった香味野菜がアクセントになって、よりカツオの旨味を引き立たせてくれます♪

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/13283265

かつおの漬け丼

マグロの漬け丼ならぬ、カツオの漬け丼!
ひと手間かけることで旨味をアップ↑豆板醤と生姜を使った特製の漬けたれがよ~くしみこんだカツオは絶品です。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/11072641

鰹のたたきの竜田揚げ カイワレソース

外はサクッ、中はふわっと竜田揚げに♪ポイントはカツオの下味に使った梅!食べたときに梅の爽やかな風味が口に広がります。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/32075/blog/12025028

鰹と茄子のにんにく味噌和え

にんにくもろみ味噌とカツオがベストマッチ!食欲をそそりますね♪にんにくでスタミナアップにも。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/12292947

初鰹のタタキ涼麺

市販の冷やし中華に旬のたたきを乗せたお手軽なレシピ。お昼ごはんに、お酒を飲みながらの晩ごはんにももってこい!

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38101/blog/12177292

これからの時期は、ぐっと気温が高くなる日も増えてくるもの。ちょっとサッパリしたものが食べたい時にピッタリですよ♪ぜひ、お試しくださいね~。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事