新玉ねぎを賢く食べよう!効果的な食べ方&簡単レシピ集

新玉ねぎを賢く食べよう!効果的な食べ方&簡単レシピ集
普段、玉ねぎを何気なく食べていませんか?調理方法を変えるだけでおいしいだけでなく、効率良く栄養成分を摂取する事が出来るんです!!特に新玉ねぎは、みずみずしくて柔らかく辛みが少ないのが特徴。今回は、おすすめの食べ方とレシピをセットでご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/09
2022/03/11
view

混ぜるだけの「新玉葱のドレッシング」

新たまねぎは甘味が強く生食用に適しています。
栄養成分をまるごと摂取出来るドレッシングはとってもおすすめ!!ミキサーかフードプロセッサーに材料を入れてのスイッチを押せば完成です。
簡単に作れるので、ぜひお試し下さい。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12097/blog/10799525

スライス玉葱でつくる「食べるドレッシング」

スライス後、水にさらすと栄養成分が流れてしまいますが、新玉ねぎは辛味が少ないのでそのまま使っても大丈夫です。
しばらく冷蔵庫で休ませると甘みも出てきて美味しくなりますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/598184

生で食べるのにもってこいの「新玉ねぎとお魚のマリネ」

新玉ねぎをおいしくいただくにはマリネがおすすめです。
どうしても辛味が気になる時は、水にさらさずに15~30分そのまま放置しておきましょう。
辛味もやわらいでおいしくいただけます。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/46580/blog/12131691

甘くておいしい「新玉葱とベーコンのアヒージョ」

簡単に作れて玉葱の甘味を味わえる一品です。
加熱することで甘みと旨みが凝縮された、生とは違うおいしさをお楽しみください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10459/blog/13295222

しっかり炒めた新玉葱がポイントの「豚肉の角煮」

玉ねぎは、あえて焦げ目がつくまで炒めるとうまみが増します。
圧力鍋を使えば意外と簡単に出来るトマト味の煮物です。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12236/blog/10958054

シンプルなのにおいしい「豚肉と新玉ねぎのオイスターピザソース炒め」

シンプルな食材で簡単につくれる炒め物です。
豚肉と一緒に食べることで、豚肉に含まれるビタミンB1を効率よく摂取でき、疲労回復やストレス解消にも効果大です。
時間のない時にささっと作れる炒め物をぜひお試しください。


レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12236/blog/14328991

捨てずに使ってみよう「野菜だし」

玉ねぎの皮にも栄養成分がたっぷり含まれています。
その日にでた野菜のへたや皮でやさしいお味のスープつくってみてはいかがでしょうか?
アンチエイジングや美肌効果も期待できます。

新玉ねぎではありませんが、こちらも参考に!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/98287/blog/13952388

玉葱には「硫化アリル」という成分が多く含まれますが、この硫化アリルは血液をサラサラにすると言われています。切った後15分ほど空気にさらすことで、その効果が増すので、ぜひお試しください。
栄養成分を効率よく摂取する、おいしくて体に優しい料理作りを心がけましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事