噂の“ハッセルバックポテト”!アレンジレシピ4選

噂の“ハッセルバックポテト”!アレンジレシピ4選
ハッセルバックポテトとは、じゃがいもに切り込みを入れ、オリーブオイルをかけてオーブンで焼いたスウェーデンの家庭料理です。アコーディオンのような見た目がインパクト大!お肉料理の付け合せやパーティーメニューに大活躍です♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/18
2021/10/07
view

基本のハッセルバックポテト

たっぷりのバターに、にんにくのすりおろし、パルメザンチーズをかけて焼き上げます。途中、バターをすくって上からかけるとカリカリに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/63563/blog/14967809

ガーリックハーブ風味のハッセルバックポテト

ガーリックバターとハーブソルトで仕上げたバージョン。チェダーチーズや水切りヨーグルトをのせるアレンジも参考になります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/14241714

ハッセルバックポテトのアヒージョ仕立て

オーブン皿ににんにくとオリーブオイルを入れ、アヒージョのように作ります。お好みで、えびやきのこなどの具材を入れてもGood!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/82380/blog/14806226

野菜を挟んだハッセルバックポテト

じゃがいもの切れ目に、人参となすの薄切りを挟んで焼いていきます。最後にパルメザンチーズをたっぷり振り掛けるのがポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127810/blog/14805080

じゃがいもを下まで切ってしまわないよう、下に割り箸を置いたり工夫するとよいですよ♪新じゃがが出回るこれからの季節に、ぜひ皮つきで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事