かわいすぎる!ハッピーなイースタースイーツ6選

かわいすぎる!ハッピーなイースタースイーツ6選
春の訪れとともにやってくる、イエス・キリストの復活を祝うイースター。日本にも復活祭としてだんだん浸透してきていますね。
今回は、お祭りのモチーフであるタマゴ・ヒヨコ・ウサギを使ったスイーツをまとめました。
かわいすぎて、すぐ食べちゃうのがもったいないかも?!
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/19
2021/10/07
view

イースター アイシング クッキー☆

たまご型のクッキーにアイシングを施してカラフルに仕上げました。
愛らしくこちらを見つめるヒヨコ♡
飾るだけでもHappyな気分に♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41317/blog/14228636

ふんわり苺のカップケーキ

卵とグラニュー糖を泡立てることによってふんわり食感に仕上げました。
トッピングはアイシングクッキーとタマゴに見立てたグミキャンディで。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14238107

ハッピーイースター!なエッグプリン

タマゴの殻を器にした冷やして固めるタイプのプリンです。
タマゴにかわいくペイントしてオリジナルなイースターエッグにするのもいいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13193178

【にんじんカップケーキ】ココナッツオイルとアップルソースでヘルシー! イースターカップケーキ

イースターバニーにちなんでうさぎの大好物、人参のケーキです。
バターのかわりにココナッツオイルを使っているのでとってもヘルシー!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/15042570

ショートケーキ イースターバージョン

ケーキの上にタマゴがゴロゴロ?!
タマゴに見立てたものはチョコレート。
スポンジを3層に切る時は、切る高さにつまようじをさして、ナイフをすべらせるときれいにきれるので試してみて下さいね♪

↓レシピはこちら               
http://www.recipe-blog.jp/profile/79758/blog/13197208

ホットケーキミックスでサクふわコロコロ簡単ミニドーナツ

タマゴのようなコロンとした形。こんなにかわいいのに材料はホットケーキミックスと牛乳だけ!
アイシングをかける時、製氷機を使うと固定できて乾かしやすいそうです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14216885

どれもカラフルでポップなスイーツばかり。明るい春の訪れが待ち遠しいですね。
時には外国の文化に触れるのもいい機会です。クリスチャンでなくても今年は手作りでイースターのお祝いをしてみるのはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事