居酒屋にだって負けない!ちょっと大人の鶏ささみレシピ

居酒屋にだって負けない!ちょっと大人の鶏ささみレシピ
低カロリー高たんぱくで、お財布にも優しい鶏ささみ。今回は、いかにも節約メニューというのはちょっと…。という方にオススメしたい、大人好みのレシピをピックアップ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/10
2021/10/07
view

しっとり鶏ささみで薬味サラダ

パサつきがちなささみを、コツを押さえてしっとり仕上げましょう。「霜ふり」の処理も覚えておきたいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/12536646

ハニーマスタード味噌で焼き鳥

串に刺して焼くだけの手軽さが嬉しい焼き鳥も、少しおめかし?!パセリが全体の味を引き立てるそう。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14135605

鶏ささみトロロもずく

寒さが緩んでくると、冷たいおつまみがあっても良いですね。レンジで酒蒸しにし、手早く一品!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/2414600

ニラ塩ダレで!もやしとささみのレンジ蒸し

もやしやニラと合わせた、家計にもとことん優しいメニュー。電子レンジなら時短もできて、助かりますね。ささみは常温に出しておくと、加熱しすぎを防げるんだそう。


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/14422760

鶏ささみの柚子胡椒焼き・梅しそ添え

下味は柚子胡椒で、トッピングに梅と大葉を添えた「和」な一品。片栗粉をまぶして焼く事で、柔らかく仕上げます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/14399852

どのレシピも、見栄えもお味もお墨付き!パサつかないコツも押さえて、しっとりささみを食卓の味方にしちゃいましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事