【お花見に】持って行きたいお団子大集合!

【お花見に】持って行きたいお団子大集合!
3月に入ると桜の開花予想日が気になってきますね。お花見のおともといえばお団子。
今回は桜の季節にピッタリなお団子のレシピをどどーんと集めてみました。色とりどりでどれも試してみたくなっちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/12
2021/10/07
view

お花見だんご

定番の三色だんごに粒あん・桜あんを添えて。
練り込む時に甘酒を加えて練っているので水だけで練った時よりも風味が増します。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14183784

電子レンジで簡単★抹茶あん団子

白玉粉+上新粉でモチモチ感UP!
抹茶あんは白あんに抹茶を混ぜて作ります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/14173113

ほんのり塩味♪桜だんご

刻んだ桜の葉を練り込んでいるので、食べると春の香り~♡
桜の花は最後に飾って下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/12084154

ホットケーキミックス(HM)でつくる、じゃがいもとはちみつのみたらし団子☆

いももち風のおだんごに、はちみつで作ったとろみのあるたれがからみます。
他にはないオリジナルなお団子を召し上がれ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15043975

お豆腐で☆簡単みたらし団子

水のかわりにお豆腐を使ってこねています。
お団子生地に味は付けないので、たれが命。とろみがつくまでかきまぜる手を休めないで!
最後にお好みできなこを振って下さいね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/827319

三色ポテト団子 ♪

甘いお団子に飽きたら、たまにはこんな甘くないお団子はいかが?!
上から、トマト、チーズ、バジル風味です★

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/7830

春はもうすぐ。お花見に出かける日が待ち遠しいですね♪
お弁当を作るついでにお団子も作って、手作り感満載のお花見を楽しみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事