お花見弁当の主役に♪キュートなご飯ものレシピ

お花見弁当の主役に♪キュートなご飯ものレシピ
3月になり段々寒さも和らいで来て、春の訪れが待ち遠しくなってきましたよね。春といえば、やっぱり「お花見」!そこでかかせないのがお弁当ですが、せっかくなので綺麗な桜に負けず劣らずの華やかなご飯ものを作ってみてはいかがですか?今回は、簡単なのに豪華に仕上げられるレシピを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/08
2021/10/07
view

クルクルいなり巻き弁当

いなり寿司にトッピングするだけ!好きな具材を乗せてアレンジするのもオススメです。可愛いピックを使ってみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36632/blog/14161037

手まり寿司10種類

ポイントは漬物を使うこと!調理の手間が省け、具材を乗っけて丸めるだけなので意外と簡単なんです。ホームパーティーなどに作っても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13178582

コーンとクリチの一口おにぎり

ラップで包んで弁当箱に入れれば、手が汚れる心配もなし!アレンジで焼いてみると中のチーズがとろけてGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/114749/recipe/728390

手まり寿司

酢飯は一工夫して、すし酢とヨーグルト、レモン汁と混ぜ合わせるのがコツ。ラップで丸めるだけなのに、華やかさは天下一品!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14179688

ロール寿司

厚めに焼いた卵焼きで、5種類の具材と酢飯を巻いた1品。酸味、甘み、塩気のバランスが程よく、食べごたえも抜群!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/10955478

どれも可愛くて食べるのがもったいないくらいですよね。素敵なお弁当を作って持っていけば、いつも以上に楽しいお花見になるはずです♪この春にぜひぜひ挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事