ホワイトデーも手作りで♪クッキー5バリエーション

ホワイトデーも手作りで♪クッキー5バリエーション
そろそろホワイトデーのお返しをと考えている方も多いのではないでしょうか。ホワイトデーといえばクッキー、マシュマロ、キャンディなどが定番ですよね。今回はクッキーにスポットライトをあてて、ホワイトデーにぴったりなものを厳選しました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/07
2023/03/08
view

簡単絞り出しクッキー♡

写真の様に綺麗なグラデーションを出すには、色を付けた生地を普通の生地で挟むように絞り袋に入れて絞り出します。
単色では出来ない華やかさがありますね♪

↓詳しくはレシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/715356

イチゴジャム de シガレットクッキー

春らしい、淡いピンクが上品なラングドシャ風のクッキー。
ジャムを変えてオリジナリティを出すのもよさそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/14110979

ブールドネージュフレーズ♡/苺のスノーボールクッキー

ホワイトチョコを入れることで、生地にコクが加わります。
仕上げのシュガーは粗熱が取れたらまぶしてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/15013466

ホワイトデーにも!  超簡単シリアルクッキー

天板いっぱいに大きく焼いて、食べやすい大きさに砕いてもOK!
たくさん作っておウチ用おやつにしても。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115586/blog/14119098

ココアディアマンクッキー

側面に飾られたグラニュー糖がとってもオシャレ♡
美味しさのポイントは生地を冷蔵庫で休ませること。この一手間が大切です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14127940

気になるクッキーはありましたか?ひとくちにクッキーといっても様々な種類がありますね。お手軽なものから手が込んだものまで色々なので、お気に入りを見つけたら今年のホワイトデーは手作りでお返ししてみましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クッキー」の人気ランキング
新着記事