「ひな祭り」に作りたい!女の子が喜ぶ簡単スイーツ!

「ひな祭り」に作りたい!女の子が喜ぶ簡単スイーツ!
ひな祭りには、おいしいお寿司とかわいいスイーツでお祝いしたいもの。スイーツは買っても良いですが、子供たちとワイワイ作るのも楽しいです。女の子が大喜びするような簡単なのにかわいいスイーツをいくつか集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/28
2021/10/07
view

いちごのデコロール

女の子が大好きな苺を形どったデコロール。デコロールって一見難しそうですが、同じ生地に食紅を入れて最初に軽く焼くだけなのでとっても簡単です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14037808

お雛様のいちご大福

とってもかわいいいちご大福のお雛様です。クレープと生クリームもたっぷり入り、和と洋の融合にみんな病みつきになりそう。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/14093934

簡単☆菱餅ムース

ひな祭りと言えば、菱餅ですよね!アルコールの入っていない甘酒などを使ったひな祭りにもってこいのムースです。かなり簡単に出来るのでお子様と一緒に作っても◎。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/34282/blog/14100790

マシュマロで簡単デコのカップケーキ

デコカップケーキは女の子の憧れですが、上手にデコるのは難しいですよね。これはマシュマロを半分に切って、上に色のついたお砂糖やカラースプレーをかけるものなので簡単に素敵に作れます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/14122601

ドーナツポップ

手作りの小さな丸いドーナツをチョコレートコーティングして、上からトッピングなどを加えてデコったもの。HMを使えば超お手軽です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14930911

いかがでしたか。どれも子供達と一緒に楽しく簡単に作ることができ、なおかつCuteなものばかりです。ぜひ雛祭りにお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事