野菜だってこんがり“ステーキ”にすると旨み倍増!

野菜だってこんがり“ステーキ”にすると旨み倍増!
ステーキというとお肉のイメージですが、白菜や大根などの野菜だって香ばしくステーキ風に焼きあげれば、素材そのものの甘みや旨みがしっかり感じられてとってもおいしくなるんです♪これは試してみる価値アリ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/11
2023/06/15
view

白菜のこんがりステーキ

サイズの大きな白菜は、ホットプレートを使うと便利。芯を切り落とさず、豪快に焼いていただくのがおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/14961340

こくうま大根ステーキ

ごま油でこんがり焼いて、韓国風のそぼろあんをかけた一皿。甘辛なあんと大根が相性ピッタリで、ご飯が進みます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/13989356

とけるような茄子のステーキ

バター醤油とにんにく風味で、焼き茄子とはまた一味違ったおいしさ。茄子のとろ~っとした食感がたまりません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16900/recipe/100011

青梗菜のステーキ

青梗菜は一株を縦半分に切って、そのまま焼いていきます。寒い冬にもピッタリの、生姜入りの納豆ソースをかけて召し上がれ~。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/recipe/272703

長芋ステーキ

バターでソテーした長芋に、なめこのめんつゆソースがよく合う一品です。サクサクとした食感を楽しんで♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146209/blog/14805691

ポイントは、焼き色がつくまでしっかりと焼くこと。味付けは、バターしょう油でも、塩コショウでも素材やお好みに合わせて選んでくださいね♪ぜひ色々な野菜で試してみましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事