なめらか~な味にハマる人続出!?噂の「クリームポテト」簡単レシピ5選

なめらか~な味にハマる人続出!?噂の「クリームポテト」簡単レシピ5選
マッシュポテトをより練り込んでクリーミーに仕上げた「クリームポテト(ポテトクリーム)」。自由が丘の専門店が人気になったり、テレビでも話題になった1品です!そのまま食べてもよし、ディップにしても、自分好みの味に変えてもよしと、アレンジは自由自在。今回は、シンプルなものから一味変わったレシピまで、厳選してご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/28
2021/10/07
view

もっちりとろりんなクリームポテト

コンソメも使わずにシンプルな味付けに!そのまま食べたり、ガーリックトーストにつけたりと、2度美味しい1皿。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14908924

バター無し!クリームポテト

市販のシチュールーを使えば、濃厚な仕上がりに!牛乳を加えて伸ばせば、スープにもアレンジできちゃう万能レシピ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/14855057

クリームポテト&パンプキン

綺麗な黄色ととろける食感はまるでカスタードクリーム!温野菜のディップとして食べるのも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54342/blog/14734296

濃厚ポテトクリーム、チリビーンズソース添え

トマトベースのソースとの相性は言うまでもありません。なめらかなポテトに、ピリッとチリビーンズがアクセントに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62242/blog/14543662

エスニックキーマカレー乗せクリームポテト

ローズマリーとナツメグがアクセントになったカレーを乗せたアレンジレシピ。シンプルな味に飽きた方、挑戦してみてはいかがですか?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6673/blog/14818638

どの料理写真からも滑らかさが伝わってきますよね!あっという間にできて冷凍保存も可能なので、余っているじゃがいもの救出にもいかがですか?主食に添えたり、好きなスパイスを加えたりして、自分なりの美味しい食べ方を見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事